3つのこだわりポイント
こだわりポイント① サイズ
“サロン専売品”ということで、まずこだわったのがサイズでした。
タオルドライ時に、頭に巻きやすい絶妙な幅と長さに設定してあります。
また、最近では1人暮らしの女性用に、ベランダの物干し竿が外から見られないように低めに設計されているため、そこで干しても地面につかないサイズにしてあるところも、こだわりポイントの一つです。
こだわりポイント② 匁(もんめ)
タオルの役割で重要なことは、髪の水分を充分に吸い取ってくれる、タオル自体の“吸水量”ではないでしょうか。
一般的に美容室の業務用で使われているタオルは、200匁前後のものが多い中、当タオルは400匁以上でつくられています。
そのため、ロングヘアーの方でもしっかりと髪の毛の水分を吸い取ってくれるので、ヘアドライの時短が可能になったのです。
こだわりポイント③ パッケージデザイン
どんなに吸水性や耐久性に優れていても、美容室でタオルを平積みして販売したらあまり見栄えがしません。お客様に価値が最大限に伝わるよう、パッケージデザインもこだわり抜きました。
プロのデザイナーと数か月打ち合わせを重ね、お客様が思わず「え!なにこれ!」と笑顔になる、そんなオシャレで可愛いパッケージデザインに仕上げました。
そのデザインが評価され、販売からたった数か月でインスタを中心にお客様の口コミが後を絶たなくなりました。
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